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活動の目的と内容

大阪経営研究会は「共にに学び、共に栄える」理念のもと、仲間が集まり真剣に学ぶ、大阪の元気な経営者の異業種交流会です。

毎月一回の例会

大阪経営研究会では、毎月一回、例会と呼ばれる講演会を開催し、会員さんは毎月の例会に参加することが奨励されております。
例会では、全国からレクチャラー講師をお招きし、「社風改善」、「独自性のある経営戦略」、「組織論」、「ありがとう経営」などをテーマとした約90分間の講演から学びます。

また、例会の後にはかならず「懇談会」を開催し、講師を囲んで食事をしながら、例会での学びをより深めるとともに、気のおける経営者仲間同士でディスカッションをしたり、経営の課題や悩みを話し合い明日への活力が得られるような、交流を行っております。

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年3回の総会

一年に3回、「総会」と呼ばれる、会員全員による会議を開催し、会の方針決定や会の組織作り、会の運営にかかわる事業計画や予算案の承認、会の運営実績や決算報告の承認、など会の運営にかかわる情報協共有と意思決定を行っております。
総会では、会員の皆様から預かった会費が適正に使われているか、会員さん目線に立った理事会運営が行われているかをチェックするとともに、会員さんの会への帰属意識を高める目的があります。​

全国三大事業

各地の経営研究会では、月に1回の例会活動の他に、経営者の学びを積極的に推進する様々な事業に取り組んでいます。

その中でも「全国3大事業」と呼ばれる、全国から会員が集まり交流と学びを深める大規模なイベントを毎年、開催しております。

委員会活動

大阪経営研究会には5つの委員会があり、それぞれが目的を持った活動をしております。

  • 経営戦略委員会

  • 経営理念委員会

  • ありがとう経営推進委員会

  • 組織活性化委員会

  • 総務会員拡大委員会

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