top_banner.png

日創研大阪経営研究会 事務局
〒530-0035 大阪市北区同心2丁目1番26号

  • Facebook Social Icon

Copyright © 2019 日創研大阪経営研究会 All Rights Reserved.

2019年度4月例会

担当:経営戦略委員会

大阪経営発表大会~魁(さきがけ)~経営計画書発表は経営の羅針盤
 
魁(さきがけ)とは、先頭に立って皆を引っ張っていく存在である。
 
【日時】2019年4月15日(月)
  受付開始 18:00 ~
  例会   18:30~21:00
  懇談会  21:30~23:00
 
【会場】日本研修センター 江坂
 
【参加費用】
  会員及び社員さん 無料
  上記以外のオブザーバーの方 2,000円
    (オブザーブの方は必ず名刺をご持参下さい)
  懇談会参加者全員 4,000円 飲食費として

※ 会員以外のご参加につきましては、非会員参加承諾推薦書に署名して頂く必要があります。  

 
中小企業を取り巻く外部環境は変化をし続けています。国内の人口減少、少子高齢化や人財不足など今後ますます事業破壊が進み、新しい価値を生み出せない企業が淘汰されていくと感じています。今こそコア・コンピタンス経営を実践し、経営革新(イノベーション)を促進しなければ手遅れになります。その中で自社を増収増益に導くためには、経営計画書の作成は必要不可欠です。他社の発表ならびに戦略を聞くことで自社のヒントに、アドバイスからも自社の経営のヒントになり、まさに経営発表大会は共に成長する舞台なのです。
この大阪経営発表大会が「経営革新」のヒントを掴む場になり、「真の黒字経営の実践」のきっかけにして頂ければと思います。

【発表・アドバイスのポイント解説】 平松善久 会員